Q
解決しました

トミロンの副作用でしょうか?

木曜日に歯医者に行き、上のオヤシラズを抜いてもらいました。その際に処方された抗生剤が「トミロン」という錠剤で、それを飲んで次の日から
舌が凄く荒れてただれてしまいました。
その2日後に歯医者だったのですが
ただ歯を抜いてバランスが崩れてただれただけだと思っていたので何も言わなかったのですが、
食事をするにもとてもじゃないくらい痛くて、
歯磨きをするにも涙が出るくらいで、
知り合いの看護師に相談した際、もしかしたら副作用?
と言われたのですが、副作用で舌だけタダレたりするのでしょうか?ちなみに、関係あるのかわかりませんがほっぺの内側一部が少し赤い斑点みたいになってるのを先ほど見つけました。
薬で副作用起こした事は今までありません。

又、先ほども飲んでしまったのですが、
残りの薬は飲みきらない方が良いでしょうか?
抜歯したところは膿んだりしてません、
痛みなどすぐに抑えられる方法はありますでしょうか?治るまで耐えるしかないでしょうか?

お手数ですが回答お願いします。
(20代/女性)

質問者:いっくんまま さん

7人の医師からの
回答があります

omeme眼科医 先生

omeme眼科医 先生による、いっくんままさんのトミロンの副作用でしょうか?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。