鼻血
person30代/女性 -
1歳3ヶ月の息子が寝ている間に鼻血を出していました。
強く頭を打ったような音もしませんでしたし、夜泣きがひどいということもありませんでした。シーツの血痕をみるに、出血量は多くも少なくもなく、といった感じです。
朝起きてからもぐったり(ぼーっと?)していて、2,30分程の浅い寝起きを繰り返しています。熱はなく、朝食も普段と同じ量を食べましたが、水分をとても欲しがっていました(普段はコップ1杯のところ、3杯をほぼ一気飲みするほど)。
単に日頃の疲れが出ただけなのでしょうか?
休日診療に駆け込むほどではないような気もしますが
活発な子が元気がないのが気になって相談させていただきました。
どうかご助言お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





