心電図の結果について
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
健康診断での心電図の結果についてなのですが、1年半まえの心電図では、前壁梗塞の疑いとあり心筋梗塞の後と記載、今回の結果では不完全右脚ブロックとなっていました。
時々、胸付近がなんとなくしんどいかな?と感じることはあります。そんな時に脈拍を測ると63ぐらいで少ない時で60でした。徐脈?不整脈?
2年連続で心電図で異常があり、しかもその結果が違うというのも気になりました。
ちなみに、血液検査では、総コレステロール
や中性脂肪などは正常でBMI 17.3と瘦せ型です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





