Q

吐き気と苦味が続く(抗生剤服用中)

いつもお世話になります
吐き気が続くのでご相談します

現在、副鼻腔炎のためクラリスロマイシン1日2錠とムコダインを10日間ほど服用しています

5~6日ほど前から、寝起きから吐き気がします
薬を服用すると薬の味が上がってくるようで、苦い味やツーンとした味がします

逆流性食道炎かと思いネキシウムを服用してみましたが改善されません

本日よりクラリスロマイシンを1日1錠になりますが、薬の副作用で吐き気が続くのでしょうか?

またネキシウムとレバミピド又はムコスタ錠を飲んだ方が良いのでしょうか?

今年6月に胃の内視鏡をして、乳頭部に少し腫れがあると言われましたが(生研なし)他には問題ありませんでした
(30代/女性)

質問者:あおい さん

20人の医師からの
回答があります

中村 一平 先生 プロフィールを見る

中村 一平 先生による、あおいさんの吐き気と苦味が続く(抗生剤服用中)への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。