妊娠中に肝機能障害をおこした場合。。。
person30代/女性 -
今、妊娠6週の二人目妊婦です。10年ぐらい前に、膵胆管合流異常のため手術をしました。それから胆汁の流れが悪くなると胃痛がおこり、病院に行くと肝機能の数値があがっていて、入院、絶食、点滴をするということを何度か繰り返していました。そして今回妊娠中に肝機能が悪くなってしまい(GOT=252、GTP=204、CRP=0.4)入院することに。。
今回妊娠しているということがあって、点滴は栄養剤だけで先生が様子をみようと言ってくれましたが、赤ちゃんの事が心配で。。
妊娠中に肝機能障害、絶食、点滴というのは赤ちゃんに影響はないんでしょうか?まだ6週で大事な時なのにと思うと不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





