両足首の腫れ
person40代/女性 -
3ヶ月以上前から、両足首が内側外側とも腫れています。
最初は浮腫みが酷いのだと思い、内科にかかり、血液検査をしました。血栓があるとか内臓系の病気はなく、炎症反応もなしでした。その後2ヶ月くらいたつと、浮腫みはないけれどくるぶしの外も内も腫れています。外側は少し柔らかい感じ、内側は硬い感じ、両足ともで、どちらもくるぶしは完全に埋まっています。かかと上部分のくびれも完全になくなりました。そしてこの腫れ、膨らみがどんどん酷くなっているのが気になります。
どんなことが考えられますか。
痛みはないです。
腫れ対策でロキソニンをしばらく飲んでいますがまったく改善の兆しがないです。
ひねった、ぶつけたなどもありません
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





