突然みみずばれ体質に
person乳幼児/男性 -
1歳を迎えたばかりの息子のことで質問です。
昨日から、軽く爪が当たった程度でみみずばれができます。思い当たることは、
卵を普段より少しだけ多く食べたこと、
胚芽小麦のパンを少し食べたこと、
突発性発疹にかかったお宅のおばあちゃんが息子の足を触ったこと(聞いてすぐに洗いましたが・・・)、
道路の石や砂を触って爪に入った汚れが完全にきれいに洗えてなかったかもしれないこと、
です。後は普段と変わらない生活をしていたと思うのですが・・・。
過去の質問を検索してみると、蕁麻疹のようですが、1歳でこのように急に発祥するものなのでしょうか。受診をしたほうがよいのでしょうか。
1歳でストレス・・・はさすがにないですよね?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





