排卵日付近の震え息苦しさ

person30代/女性 -

排卵日付近の腹部不快感、震え

チョコレート嚢胞の卵巣嚢腫持ちです。
以前は排卵など意識したことすらなかったのですが、昨年チョコレート嚢胞の治療のためピルを二ヶ月ほど飲み、中止してからというもなの排卵日付近になると腹部がひっぱられるような震えや唐突な吐き気、足が震えたり体が震えたり、起き上がれないほどの疲労感があります。
ワナワナします。
膨満感もあり背中まで息苦しいです。
腹部はいつも右下腹です。
念のため内科もいきましたが、盲腸などはなさそうです。
血液検察、ct問題なしです。

ピルを服用したお陰か嚢腫は小さくなったのですが(今は三センチ程度)、なぜ、ピル中止後こんなに排卵日付近が困難になったのでしょうか?
ちなみに、中止して9ヶ月は経っていますが全く回復の兆しありません。これは治るのでしょうか?
婦人科の医者は血液検査、超音波検査の結果から何もないと言いますがQOLがひどいです。

ちなみにピルは服用しても休薬期間通りに月経が来ず、副作用でやめました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師