火傷三度・高熱・血圧低下!

person40代/女性 -

火傷にあったのは、実母です。胸から首・顔までの大火傷そ
。私は離れて暮らしており、母に会えたのは受傷してから四日後でした。今、母は入院中ですが、治療に疑問をもっております。母に面会で初めて会った時、母の首と顎には軟膏が塗られており、傷口はそのままでした。ガーゼでおっているわけでもなく、布団には膿がたくさん付着しており、感染するのではと思ってしまいました。顎はただれており菌が入るのではないかとただそれだけを思いました。主治医からは何の説明もなく、受傷してから今日でで8日経ちましたが高熱・低血圧で苦しんでます。熱・痛み=痛み止め。具合が思わしくなくなると=抗生剤と点滴の繰り返しです。気道熱傷も多少しており咳も出ておりますが、気道の検査はしないものなのでしょうか?不思議です。私が知るお医者様はしっかりと血液検査の説明も丁寧してくれますが、母の主治医は検査をしても、一人娘の私に他県から ご苦労さまですと一ヶ月くらいかかりますで終わりました。火傷の深ささえ判りません。今は、父親の世話で実家におりますが、毎日、夕方から夜に連絡が入り、熱が40度近いから怖いと連絡がきます。父親も難病で私は母をどうすればいいのか判りません。母の主治医を信用することもできません。母の火傷は右胸部が一番酷いそうです。母から聞きました。抗生剤と鎮痛剤も一日中マックスで使用しているそうですが、薬の投薬も体に対しての影響が心配です。病院を変えるべきなのでしょうか?医師の対応は間違ってはいないのでしょうか?今は点滴すらしていません。お返事お待ちしております。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師