1歳児、予防接種
person乳幼児/男性 -
1歳7ヶ月の男の子の予防接種の事で質問です。
B型肝炎の予防接種を受けなかったのですが、4月から保育園に行くので受けたいなと思い始めました。でも、もうすぐインフルエンザの予防接種も始まるので同時接種ができるのであれば、ヘルパンギーナで延期になっていた、水ぼうそうの2回目とB型肝炎とインフルエンザを同時接種しようかなと思っているのですが可能でしょうか?
また水ぼうそう、B型肝炎、インフルエンザは組み合わせ的に安全でしょうか?
もし単独でしたら何から打つのが良いのか教えて下さい。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





