繊維腺腫が大きくなる事について
person30代/女性 -
37歳、妊娠22週の妊婦です。7月に脇のしこりが気になり乳腺専門の個人院を受診した所問題なしでしたが、セカンドオピニオンで2カ月後に総合病院の乳腺外科を受診しました。脇は問題なかったのですが、左胸に嚢胞があり、細胞診をした方がいいとのこと。今結果待ちなのですが、不安になり7月に行った個人院へ行ったところ、11カ月前にうちで同じ場所を細胞診して繊維腺腫と結果が出ているよ、と言われました。
そこで質問ですが、
11カ月前に11.7、2カ月前に15.6、今回18.4と言う大きさでした。繊維腺腫でこのようなスピードで大きくなるのは、ちょっと問題ですか?葉状腫瘍?の可能性はありますか。
2.妊娠中は繊維腺腫は大きくなりますか?
3.前回良性と判断され、今回細胞診で引っかかる事はありますか?
個人院の医師は、緩やかな肥大で、見た目も悪いものには見えないといってますが、2カ月で2ミリ以上、1年で1センチ近く大きくなり不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





