Q

空気の薄い感覚がします。セロクエル服用中

心療内科に通っています。
症状は息苦しさや動悸、不眠が8月に
突然出たのがきっかけです。

今は動悸がでません。不眠も薬を寝る前に
飲んでるせいかありません。

ジプレキサというお薬を8月末から9月にかけ
飲んでいました。副作用なのか体重増加、便秘
が酷く息苦しさは多少和らいでいましたが
取れずお薬変更になり⇨次にセロクエルという
お薬になりました。

飲み始めて4日くらいなのですが
今度は違う息苦しさを感じる様になってしまい
空気が薄い感覚になり上手く酸素が入らない
感じになります。
気にしているせいか余計強く感じます。

以前は鼻呼吸が苦しかったのですが
今回は胸苦しい感じです。

以前、心電図やレントゲン、採血、酸素濃度
耳鼻科でカメラ色々やってますが異常ありません。

セロクエルの副作用なんでしょうか?
今は25mgを3錠寝る前に服用になってます。
ジプレキサは2.5mgを2錠でした。

双極性障害と診断をつけられています。

この空気の薄い感覚をとるためには
どうしたらいいのですか?

お薬をまた変えてもらうべきでしょうか?

減らすことも止めることもまだ許されてません
悪化したら困るからって服用してますが。。
(20代/女性)

質問者:ひーさん さん

14人の医師からの
回答があります

新潟の皮膚科医 先生

新潟の皮膚科医 先生による、ひーさんさんの空気の薄い感覚がします。セロクエル服用中への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。