5か月の赤ちゃん、ほくろについて
person乳幼児/女性 -
4月生まれの女の子です。
今週に入り、鼻に小さなほくろが出来ていることに気付きました。
お顔のことなので気になっていたんですが、今日前腕にまた3個ほど見つけました。
まだ生後5か月なのにこんなに短期間で次々に出来るなんて…と正直ショックを受けています。
必要以上には日にあてないよう気をつけているのに、肌の色もお友達の赤ちゃんよりかなり黒いです(私と夫も色白ではありませんが、普通くらいかと思います。私たちと比べても娘の方が黒いです)。
質問がまとまらず申し訳ありませんが、情けないことに、娘の顔をみるたびに気になってしまうので、お医者さまから何かお言葉をいただければと思い投稿させていただきました。
ほくろが沢山できることも、肌の色が黒いことも、娘の個性としておおらかに捉えるべきでしょうか。
なにか改善のためにできることはありますでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





