断乳後にしこり

person30代/女性 -

34歳です。
10日ほど前に断乳しました。
二人目で、現在1歳8ヶ月です。

もともと、あまりはらず、でも子どもがすえば出るような感じで、胸が痛くて困ったことがありません。

ひとりめの断乳も同じ時でしたが、すでにほとんど出なかったため、全くはらずに終わりました。

しかし、今回は左胸だけ、かなり硬くなりました。
痛みはなかったのですが、5日目くらいに1度しぼりました。
しかし、ほとんどしぼることがなかったためうまく出来ず、適当にしてしまいました。
そして、昨日、ふと左胸に硬いものを見つけました。
しこりのような、そうでないような。
あまり大きくはありませんが、触り方で硬くしこりのように感じます。
これは病院に行った方がよいと思い調べましたが、今まで検査をしたことがないのでよく分かりません。
乳腺外来?に行けばよいのでしょうか?
田舎なので大きな病院にいかなければありません。
とにかく検査して貰えるところで見てもらえはよいのでしょうか。
心配です。

断乳後にみつけたものの、いつからあったかはわかりません。
昨日見つけるまではなかったとは思うのですが…

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師