相談医師先生 に質問です。
person70代以上/男性 -
土日ごとの台風騒ぎで遅くなりましたが、8/20に御教示頂いた胃がんの焼灼の件について、昨日父に説明してきました。
先生御教示の点については肺活量が1300しかないことなどの身体状況から内視鏡下切除を回避して、それに代えて焼灼を提案されたようです。
ただ、病変部の辺縁が不明瞭であるなど、根治は期待できず、患部悪化の都度の複数回の焼灼になることを覚悟せざるをえない事から、悪化のたびに焼灼を繰り返すことと現状の身体症状を考えて、焼灼に踏み切ることに迷っているようです。現状で経過をみるしかないのか、他になにか方策がないのか御教示ください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





