Q
解決しました

うつ病治療

うつ病が発症して入院、約1か月半リフレックス(45mg)を服用後、減薬(30mg)してトリプタノール(100mg)を併用。約1か月かけてトリプタノールを増薬(125mg)したものの体調優れず、再び75mgに減薬。リフレックスを止めて代わりにサインバルタ(20mg)を服用開始、1週間後に一時帰宅を認められ、処方されたリスペリドン(1ml)を服用したところ2時間程たって体調が急変しました。トリプタノールの減薬とサインバルタの服用開始、リスペリドンの急激な副作用によるものではないかと考えられますが、これらの薬の組み合わせで、症状が急変するなどのリスクは高まるのでしょうか? またサインバルタ服用中のリスペリドンの服用で、似たような症例はありますでしょうか?
(40代/女性)

質問者:会社員 さん

15人の医師からの
回答があります

目玉のおやじ 先生

目玉のおやじ 先生による、会社員さんのうつ病治療への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。