凍結胚移植後の慣れない立ち仕事での腰痛
person40代/女性 -
凍結胚移植後8日目にうっすら陽性になりました。判定日まで後3日あります。
移植後、生理前のような下腹部痛、胸の張りがだんだんとなくなって妊娠していないと思い込み、移植後6日目から1日6時間程度でしゃがんだりを繰り返す仕事を始めました。今日で3日目の出勤ですが、慣れない仕事なので腰痛と足の筋肉痛があります。
出血とかはありません。
ただちに仕事を辞めるべきでしょうか?
また、この3日の仕事での腰痛、筋肉痛は流産につながる可能性は高いですか?。
腰に湿布を貼ったりしてはいけないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





