首回りの痒み

person30代/女性 -

1ヶ月程前から、首の中心デコルテ付近の皮膚が痒くて我慢出来ずに、荒れて赤くなっている状況が続いています。首回りににはネックレス等、一切つけていません。現在産後7ヶ月ですが、妊娠中から合わない化粧品が出来ました。ある化粧品を使用すると顔が腫れて痒くて首にかけて真っ赤になりました。その為、その化粧品は一切使用せずに最近は必ず確認して大丈夫なものを使用しています。しかし、1ヶ月程前から首のみ痒みがある為、もしかして化粧品なのか?と思い顔だけの使用にして首は付けないようにしていました。少し落ち着いてきた感じがしたので放っておきましたが、忘れた頃また痒みが出ます。思い当たるのは日焼け止めスプレーを軽くかけたくらい。しかし顔にかけても何ともないのに、首の真ん中だけ痒みあり。その他の手足はもちろん何ともない。本当に化粧品なのか微妙です。以前皮膚科でもらった保湿クリームが余ってたのでそれを首に付けてみた数日がありましたが、痒みはあります。どんな事が可能性として考えられますか?私は皮膚は大変強い方ではあったのですが…

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師