Q

ピンク色の便が1週間 癌の可能性は?

質問者:かわ さん
通報する

1ヶ月ほど前に、固い便が出てペーパーに血が付き、次の日に白っぽいもの(粘膜?)が混ざった下痢になったあと、ピンク色が混ざった便が出ました。固形の便の時は所々で、下痢ぎみの時は全体的に周りがピンク色でした。1週間ほど続いたあと見える範囲ですが、今は普通の色に戻っています。色付きの便が出てる期間、毎日ではないですが、トマト色の野菜ジュースをたまに飲んだり赤色の果物を食べました。残便感あり、お尻に切れたような痛みありです。ガンなどの可能性はあるでしょうか。
(30代/女性)

4人の医師からの
回答があります

お手伝い先生

お手伝い先生による、かわさんのピンク色の便が1週間 癌の可能性は?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

粘血便について

4月中旬ガスをしようとすると血が混ざった粘液が出ていました。その後、便を見るようになったのですが、普通の時もあれば赤いどろっとしたものが混じっている時もあるようです。ねばねばした血液といった感じで、表面というよりは便に混じっているように見えます。便に混ざる色は鮮血というより小豆色くらいの赤です。そして1週間前に再度ガスのように血の混ざった粘液がでました。妊娠6ヶ月なのでお腹の張り等はよくわかりません。腹痛はそんなにありませんが、便秘が続くとたまに下痢になります。 来週病院を受診してみようとは思っていますが、妊娠中ということもありどこまで検査できるのか、最悪大腸がんとかの可能性もあるのか、また治療はできるのかとても心配です。 他に粘血便がでる何かの病気の可能性もありますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

便の一部分にピンク色のものが混ざっている

もうすぐ5歳になる娘の便についてですが、1週間くらい前と今日の2回、普通の硬さ、茶色の便に少しピンク色のものが混ざって出てきます。 1回目は幼稚園の給食で缶詰のさくらんぼを食べた翌日だったので、その為かと思っていました。 今日のものは、昨日ピンク色の入ったかまぼこを食べた為?それとも昨日よりピンクぽいクラリスを風邪にて内服している為?と思いました。 今日の便の一部分のピンク色はクラリスの色に似ていました。 腹痛、下痢はしてなく普通の良い便にほんの少しピンクのかたまりが混ざって出てきている感じです。 本人も少し風邪気味ですが、元気です。 食べ物や薬の影響でしょうか? 様子を見てもいいののでしょうか。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

粘血便

前にも何回か質問させてもらいましたが、またアドバイスお願いします。半年前から1〜2週間に1回ぐらい粘血便が出ます。ここ1年ぐらいずっと軟便で半年前から血便が出るようになりました。血便が出るときはいつもの軟便より激しく便が出るときで1回出した後にまた便を出すと茶色や透明のドロっとしたものに血が混じります。色は鮮血という感じではないです。その時々によって違い、茶色の粘液や便に混ざっている場合は暗い赤で、透明の粘液に混ざっている場合は真っ赤だったりいろいろです。内視鏡検査などで異常はなく貧血もなしなので主治医からは「わるいものではないと思いますよ」と言われています。ポリフルを飲んでいますが便が普通になると血便は出ませんが薬をやめると下痢で血便です。形のある便の場合は血が混じっていても分からないだけではないのでしょうか?おかしいと言っても主治医も相手にしてくれません。主治医を信じてこのままにしておいていいのか不安です。アドバイスよろしくお願いします。ちなみに炎症性のものではないそうです。 (20代/女性)

20代/女性
Q

便の色と内容物

最近、白い便やベージュ色の便がたまに出ます。下痢ではなく、形は太くてしっかりとした普通の便の形です。もちろん茶色の便の日もあるのですが、茶色の時やベージュの時は、白くて小さな(5ミリ角ぐらい)四角いチーズのような固まりが多数便に混ざっています。念のため竹串で便を分解してみても、便の中までその白い固まりが多数混ざっています。白い固まりをティッシュにとって押してみると、チーズのような感触でふにゃっとつぶれたり、割とかたいやつもあります。小さな黒い粒も便によく混ざっています。 日課にしている食材もないですし、毎日違うものを食べているのに不思議です。 これはいわゆる脂肪便というものでしょうか? つまり、肝臓か膵臓が悪いのでしょうか?それとも、糖尿病の可能性があるのでしょうか? すごくこわいので、どうかご回答よろしくお願いします。 (30代/女性)

30代/女性
Q

下痢のあとの粘血便

3日前、お腹が痛くなり、下痢が3、4回出たあとにピンク色の粘液のようなものがでました。その後また便に粘液がついていて、粘液の中に少し血が混じっていました。 もしかして大腸がんではと、不安です。 もともと胃腸が弱く、寝起きに大体腹痛が起きるので(朝に1度だけ出る)過敏性腸症候群では?と言われていましたが今回粘血便が出ました。 真っ赤な粘液ではなく、ベージュのような色の中に少し血が入っていました. 関係があるかわかりませんが、私が下痢をする前日に子供も下痢を4回ほどし、今も軟便です。(子供は出血していない) あとは、1ヶ月半前に開腹手術をしていて、そのあたりから朝下痢をするようになりました。 (30代/女性)

30代/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。