我が子のお腹の膨らみ

person30代/女性 -

3歳の子供のお腹の事で、ご相談します。長文になりますが、よろしくお願い申し上げます。画像を添付します。向かって左は頭側で右が足側になります。(服を着ていて、見にくいと思います。申し訳ありません)我が子は便秘ぎみで、毎日バナナの形の便が出ません。バナナの形の便が出た、2.3日後には卓球球の丸い形の便やウサギのコロンとした便になります。野菜が嫌いで、なかなか食べてもらえなくて、シチューやカレーに細かくして、なんとか食べさせても、なかなか1日の摂取量には、程遠いです。寝ている我が子のお腹をふと見た時に、膨らんでるように見えました。おへその辺りよりは、胃の辺り?が膨らんでる感じに見えました。我が子は普段と変わらず過ごしてますが、鼻歌交じりで「いたいよ〜♪」と、たまに言います。ただ、病院が嫌いなので、我慢してるのかな?と思ったりします。(夜中まで起きていて)私が、病院行かないから、痛いのか?言って欲しいなと聞いたら、お腹痛いと言いました。ですが直後に、ご飯食べたいと言ったのですが、時間が遅かったので、食べさすのは、やめました。今日の朝食は、シチューと白ご飯(軽く、ご飯だけ2杯)。昼食は、食パン2枚(パンのミミはカット)。夕食は、焼き海苔と白ご飯(ご飯は軽く1杯)。おやつと言うのでしょうか?ダノンヨーグルト(小さいサイズ8個)本当に小さいサイズのが4個でワンセットになってます。夜中にも、食べたいと言うので、さすがに食べさすのは、やめました。そんなに沢山食べてる我が子では、ないと思います。体重も12.9kg〜13.0kgです。我が子はお腹が本当に痛いのでしょうか?便が、まだ詰まっていて、痛いのでしょうか?病院が、なかなか行きずらくて、なるべくは、症状として、熱が出たり、咳が出たりしたら、受診したいと思うのですが、、、。ネットで見ていたら、神経芽腫が目に止まり不安になり、遅い時間ですが、ご相談しました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師