Q
解決しました

デュアック配合ゲル副作用について

二週間ほど前にニキビでデュアック配合ゲルを皮膚科で処方されました。3日くらい経つと塗った顔の部分にただれのような痛痒さのある副作用が出た為、あまり広範囲に塗らず部分的に塗り続けていました。そうしたところ、今日、両膝の裏に湿疹のようなものが広範囲に出ているのに気付きました。
触らなければ強い痒みなどはありません。3、4日前に左側の肘の内側だけに同じような湿疹が出来ているのを思い出しました。ただ、今回のように同じ部位の両側に出来るのは薬疹の可能性かあると聞いたことがあり不安に思っています。
薬疹でしょうか?ちなみにアトピーはありません。
デュアックを使う前に2年ほどディフェリンゲルとクリンダマイシリンも使用してました。今は使用してません。

また、ここ二、三ヶ月で体重が2キロ以上落ちたのも心配です。たくさん食べていて食欲はとてもあります。
何か関係しているのでしょうか?
(20代/女性)

質問者:えったん さん

3人の医師からの
回答があります

ひろ皮膚科 先生

ひろ皮膚科 先生による、えったんさんのデュアック配合ゲル副作用についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。