めまいが治らない、薬の市販薬の組合せ
person30代/女性 -
2ヶ月ぐらい、頭がフワフワしています。ぐるぐる回るのは2回ほどありました。頭がフワフワして、周りや、字を見ると揺らいできそうで、ジーとみてる事ができません。
それがずっと治りません。
目がおかしいのかとも思い、眼科へもいきましたが、問題ありませんでした。
めまいで耳鼻科もいき、何度か検査をしましたが、問題ありませんでした。
脳神経科でも問題ありませんでした。
1、頭がフワフワ、字を見ると揺らいできそう、壁や地面の石ころを見ると揺れてくるのは、馴れるしかないのでしょうか???
2、あと、どうすればよいかわからず、安静にしている方がいいのか、動いた方がいいのか…原因がわからず
3、今は、漢方のハンゲビャクジュツテンマトウと、朝、昼、寝る前にリーゼを飲んでいます。
ハンゲビャクテンマトウは、めまいにきくのでしょうか???
4、今まで、リョウケイジュツカントウとゴレイサンを飲んでいたのですが、今は、ハンケジュツテンマトウになりました。これらの違いはさほど変わらないのでしょうか?
5、漢方は、飲んでいつぐらいからききはじめるのでしょうか??
6、今は、ハンゲビャクジュツテンマトウとリーゼを飲んでいるのですが、何時間と車に乗ることがあり、酔いどめ【パンシロンのトラベルミsp】を飲んでも大丈夫でしょうか?? その組合せはやめた方がいいでしょうか?
もし大丈夫なら、その場合、時間はどれぐらいあけたほうがいいでしょうか??
7、 ハンゲジュツテンマトウ、リーゼ、市販の酔いどめを飲んだ場合、胃もたれ、食べ過ぎの市販薬の胃腸薬は、組合せは大丈夫でしょうか??
飲めないでしょうか?
以上、教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





