膀胱炎の薬について
person30代/女性 -
今朝から頻尿、ムズムズする感じがあり、かかりつけの婦人科へいきました。先週、カンジダになり、こちらの病院で治療中のことです。
尿検査で濁り、タンパクプラスマイナス、潜血プラスマイナス、症状からして膀胱炎だろうと診断いただきました。
痛みはありませんが、トイレが近いです。
処方されたお薬についてなのですが、クラリシッドという抗生剤でした。
ネットで調べると尿道炎にはいいが膀胱炎にはきかない、などの情報があったのですが、実際のところどうなのでしょうか。1日2回、一週間出ました。まだ一回飲んだだけなのであまり症状に変化はありません。
泌尿器科にかかったほうがいいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





