熱中症と心筋梗塞
person60代/男性 -
父の事で相談です。
先日の日曜日に、農作業の為朝10時から15時まで炎天下の中作業してました。本人は水分補給はちゃんとしていたとの事でしたが、15時に意識を失い倒れました。近くにいた兄曰く、呼びかけてやっと呼吸をし始めたとの事です。
そのあと救急車がくるまで意識はあり、会話もできました。病院に着くと、汗が尋常ではないくらい出て、本人も気づかないうちに排便してたいたそうです。その時の血圧は上が108だったそうです。前日に焼酎4合半飲み、次の日炎天下の中の作業の為、熱中症と言われました。血液検査の結果アルコールの量も多かったらしいです。
ただ父が一昨年に心筋梗塞でカテーテルを入れた為、その事が影響してるかが不安になり、相談しました。病院に運ばれた時、兄が意識がないことを先生に伝え漏れしており、その検査はされてないみたいです。
熱中症で、嘔吐し、排便等あるのでしょうか。
心筋梗塞の検査は毎年受けており、去年も異常ありませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





