Q
解決しました

人工授精の後の黄体ホルモン補充の注射の影響?

9/30(土)に2回目の人工授精を受けました。直前の内診で前日に見えた卵胞がなかなか見えず、やっと見つけたと思ったら排卵直後のようだったため、人工授精の後に黄体ホルモン補充の注射をしました。名前は定かではありませんが、プロゲステロンだと思われます。その後から、少しずつお腹がぎゅるぎゅるぴーと鳴り続け、下痢にはなりませんでしたが、翌日まで人に聞こえるぐらい鳴り続けていました。同時に吐き気、倦怠感、食欲不振があり、日曜日は思うように動けませんでした。月曜日の朝から鼻水が大量に出て、火曜日(質問している今です!)までぐったり…食欲はありますが、身体中が熱っぽく、普段は35℃台で、風邪症状があっても35.8℃程度なのに人工授精の後は36℃台後半です。これは、黄体ホルモン補充の注射の影響ですか?単なる風邪でしょうか?
(30代/女性)

質問者:とんちゃん さん

1人の医師からの
回答があります

ティーゲル 先生

ティーゲル 先生による、とんちゃんさんの人工授精の後の黄体ホルモン補充の注射の影響?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。