腎臓癌の膵転移の治療法についての相談(馬蹄鉄腎)

person60代/男性 -

以下症状などをまとめましたので、ご確認頂きどんな些細なことでも構いませんので見解をお聞かせ下さい。
●60歳男性。昨年7月頃に交通事故による鎖骨の外科手術歴2回有り。

その際に糖尿病発覚。薬と食事指導を1年ほど。
飲酒、喫煙者。4~5年おきに結石の為受診。
ギックリ腰経験有。不整脈の可能性有り。
先天性の腎臓の下で繋がる馬蹄鉄腎。臓器に繋がる血管は3~4本有り。
尿管が細い。

●2016年9月8日午後2時半ごろ血尿発見後、仕事へ。
午後5時半頃少し尿に血が混ざる。
そのまま食事や飲酒をして就寝。
夜、尿意をもよおしトイレにいくも尿が出ず血液がでて左腰に痛み有り。
急いで近くの病院へ検査入院。

●CTの結果を踏まえて
左腎癌と診断。腫瘍は歪で9.2センチ。年単位で大きくなったのではないかとのこと。
●転移について。
*膵臓頭部に1.5センチの怪しいものがある為、超音波内視鏡検査を実施。病理の結果待ち。
状況から考えて別の膵臓疾患とは考えにくい。
*肺(左)に怪しい小さな点有り。
骨やリンパへの転移なし。
手術提案を受けている。

これらを踏まえての質問。

.考えられる治療法

.馬蹄鉄腎であることの手術の難易度や症例

.腎癌の膵転移の場合の術式

.病院選び(地元か都市かなども含め)症状からみてベストな条件

.糖尿病による治療への影響

.馬蹄鉄腎による多発性のう胞腎や水腎症など可能性は?

.腎臓の生体検査は不必要か

長文ではありますが、何卒ご回答を宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師