4月から発熱 8回 小学生
person40代/男性 -
6才で3月生まれの小学一年生の男の子です。 今熱が39度あり 寝る前に少し喉の違和感があるようでしたが、その他の風邪症状はないです。よく熱を出す子で4月の入学から38度を超える熱が 8回でています。 だいたい鼻水咳を伴います。
7月から2ヶ月間、化膿性股関節炎で小児病院に入院し、入院中も2回発熱し 免疫の検査をしましたが異常なしでした。喘息の持病がありディスカス キプロスを服用 7月の入院時より抗生物質を飲んでいて 昨日は下痢気味でした。 扁桃腺もまあまあ大きいが年齢相応 鼻のレントゲンもとりましたが副鼻腔炎でもありません。 予防接種の後もよく熱を出します。 年長の時は年間13回発熱していました。 何か他の悪い病気が隠れていないか心配です。 何かの病気の可能性はありますか?
体質でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





