Q
解決しました

ニキビの薬、デュアックで接触性皮膚炎

宜しくお願いします。
以前、海外のニキビの薬でかぶれた事があるのに、ほんと情けないのですが深く考えずにデュアックを、おでこ、頬、フェースラインに軽く塗り就寝しました。翌日の午後から顔が段々と赤くなってきて、以前かぶれを見てもらった病院にかけこみました。
処方された薬は、以前かぶれた時と同じリドメックコーワクリームでした。その日の夜から更に悪化し、顔が赤くはれあがり、かゆみと熱を持った感じで不安になり、再度病院にいきました。デカトロン内服薬、タリオンを処方されました。本日塗り薬3日目、ステロイド内服2日目ですが、なかなかよくなりません。赤みが薄くなったと思っても、又真っ赤になったりの繰り返しです。以前の時は3日くらいで治ったように記憶しています。同じ成分でかぶれたので重症化したのでしょうか。先生は一週間くらいで良くなっていくでしょうという話でしたが、そんな短期間で良くなってくれるならうれしいのですが。治った時に色素沈着をおこさないか一番心配です。宜しくお願いします。
(20代/女性)

質問者:りっきー さん

2人の医師からの
回答があります

ひなもん 先生

ひなもん 先生による、りっきーさんのニキビの薬、デュアックで接触性皮膚炎への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。