Q

セフジトレンピボキシルの副作用

2日前、ニキビが化膿して顔(顎の周辺)が腫れたためセフジトレンピボキシル100を処方されました。その際副作用として「便が少し緩くなることがある」と言われましたが、確かに2日間飲んだところ今朝ゆるくなって下痢っぽくなってしまいました。
現在は顔の腫れはほとんど引きました。薬は5日分だされて5日分飲み切ってくださいと言われたのですが、ただ明日1日出かける用事があり、外出先で下痢になったりしないかというのが気にかかっています。トイレにすぐに行けるような状況でなくかなり重要な用事のため不安です。今日も1日3回飲んだら明日もゆるくなる可能性が高いですか?1日3回を2回に減らしたり、今日の夜の分を飲まないなどゆるくならない対策として何かできることはありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

(40代/女性)

質問者:niiko さん

10人の医師からの
回答があります

もんちゃ 先生

もんちゃ 先生による、niikoさんのセフジトレンピボキシルの副作用への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。