即日検査

不安な行為がありました。その行為のあと7週目でNAT検査と即日抗体検査を受けて陰性でした。その後不安だった為9週目の即日検査にて陰性。最後に不安行為から14週目にて即日抗体検査陰性でした。

この検査中と今現在もセファランチンという薬を服用しており、また7週目の検査まではリンデロン0.5mgを服用しておりました。

そしてこの時期に喉に違和感があった為クリニックで診察していただいたところ扁桃周囲膿瘍と診断されましたがまだ完治せず不安になっています。
喉に違和感を覚えてから3ヶ月はたち、診断からお薬を処方していただいてから1ヶ月になります。(今現在はトラネキサム酸を処方されております)
なかなか治らないので抗体がまだ出来ておらず、お薬の影響もあったりして、結果が陰性になったのでは?やはりHIVに感染しているのではないか?と不安になっております。

3ヵ月後の即日抗体検査とはどれくらいの信頼性がありのでしょうか?
またお薬の影響は考えられるでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師