Q
解決しました

乳児ステロイドの塗り間違い

お世話になります。
9カ月の娘に間違えてステロイドを塗ってしまいました。
アトピーの治療として、顔に1日数回のワセリン。(週に1回ロコイド)身体にはワセリンとリンデロンのミックス薬を処方されています。(希釈割合は不明)
昨夜、身体に塗るミックス薬を間違えて顔全体に塗ってしまいました。今朝、昨日まであった発疹がきれいになり、またステロイドを塗ったときに皮膚が白くなることから誤りに気づきました。
塗ってしまってからではどうしようもないのは承知していますが、心配です。
今後、発疹のぶり返し、目への影響など可能性があるでしょうか?
また、週に1度日曜日ロコイドを塗っていますが今週は控えたほうがよろしいでしょうか?
教えていただけると幸いです。
(30代/女性)

質問者:つむまま さん

6人の医師からの
回答があります

けいは 先生

けいは 先生による、つむままさんの乳児ステロイドの塗り間違いへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。