この症状は…?
person30代/女性 -
はじめまして、よろしくお願いします。
次の症状で困っています。
倦怠感・やる気が起きない・頭痛や頭重・立ちくらみ・イライラ・たまに息苦しくなる(息を吸っても入っていかないような感覚)
こういった症状が出るのには波があり、調子がいい時もあります。
特に朝は酷くダルいです。
夜は比較的体調は良くなります。
食事は三食決まった時間に食べてます。
たばこを1日15本程度吸ってます。
半年位、月経前症候群と生理痛対策にピルを飲んでます。
血圧が低めで、上が90代で下が50代位です。
現在子育て中で調子悪くなると子供にも優しく出来なくなります。
どこをどう改善していけばいいのか悩んでいます。
血圧が低いのが朝のダルさの原因なのか。
たばこが体調の悪さに助長してるのか。
ピルが合わないのか。
自立神経なのか。
と、いろいろ考えて何科に行けばいいのか分かりません。
乱文ですみません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





