新生児 おへそから出血
person20代/女性 -
いつもお世話になっております。
10日前に二人目を出産しまして、その新生児の事でご相談があります。
入院中にへその緒は取れて、家に帰ってからはお風呂の後に病院から渡された消毒液をベビー綿棒に付けて、おへその消毒をしていました。
一人目の時とやり方は同じですし、もちろん病院から言われたやり方でやっています。
なのに、おへそから出血してしまいました。
気付いたのは2日前の夜中のおむつ替えの時です。
おむつに結構血が付いていました。
今は量が増えているという訳ではないですが、相変わらず出血はしています。
まだ1ヶ月検診が終わっていなく、私が運転できないので様子見をしていますが大丈夫でしょうか?
病院に連れて行った方がいいでしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





