Q

下腹の鈍痛があります。

40代後半、女性です。
この2週間ほど、おへその奥?あたりの下腹に鈍痛があります。
去年、子宮内膜症の一種の腺筋症であると、mriの結果から診断され、ディナゲストというお薬を丸一年飲んでいます。お薬を飲んでからは鈍痛が消え、微熱もなくなり、生理も止まり、快適に過ごせていました。
診断からちょうど一年が経った今頃になり、また鈍痛があります。
腺筋症の患部は小さくなっていって、、と、思っていたのですが、
投薬していてもまた症状がでてくることはあるのでしょうか?

これまで、ディナゲストの副作用の不正出血もなかったのですが、
初めて少し、不正出血がありました。別の病気の可能性もあるのでしょうか?

かかりつけの婦人科の予約がまだ先で、不安になり、質問させて頂きました。どうぞよろしくお願いいたします。
(40代/女性)

質問者:ゆうちゃん さん

5人の医師からの
回答があります

雪国の画像診断医 先生

雪国の画像診断医 先生による、ゆうちゃんさんの下腹の鈍痛があります。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。