ニキビ化膿巨大化
person30代/女性 -
目と目の間の、鼻筋のはじまる場所にニキビができて、巨大化しています。以前、別の場所のニキビが巨大化したときステロイド(ケナコルト?)注射をして、すぐに引いたことがあり、今回も、その注射をしてもらいたいのですが、位置的に危険性は、あるのでしょうか?
もし、注射ばりから液がもれ、目にはいったらとか、視神経に影響があるとか、ないでしょうか?
実際、まだ小さかった10日前も、面押ししてもらおうとしたら、芯がみえないので針刺してもいたいだけと言われ押し出しもしてもらえず今にいたります。
ただその一週間前に、鼠径部のふんりゅうが化膿し切開排膿して、フロモックス7日のんでいます。が、それでも顔のニキビは、悪化しています。
クラビットも以前、手のひらがかゆくなるという、副作用がでて、飲めません。他に有効な抗生物質は、あるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





