Q

ニキビ化膿巨大化

目と目の間の、鼻筋のはじまる場所にニキビができて、巨大化しています。以前、別の場所のニキビが巨大化したときステロイド(ケナコルト?)注射をして、すぐに引いたことがあり、今回も、その注射をしてもらいたいのですが、位置的に危険性は、あるのでしょうか?
もし、注射ばりから液がもれ、目にはいったらとか、視神経に影響があるとか、ないでしょうか?
実際、まだ小さかった10日前も、面押ししてもらおうとしたら、芯がみえないので針刺してもいたいだけと言われ押し出しもしてもらえず今にいたります。
ただその一週間前に、鼠径部のふんりゅうが化膿し切開排膿して、フロモックス7日のんでいます。が、それでも顔のニキビは、悪化しています。
クラビットも以前、手のひらがかゆくなるという、副作用がでて、飲めません。他に有効な抗生物質は、あるのでしょうか?
(30代/女性)

質問者:mito さん

1人の医師からの
回答があります

あば 先生

あば 先生による、mitoさんのニキビ化膿巨大化への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。