食後の嘔吐について
person30代/女性 -
ここの所1週間近く毎日嘔吐します。
症状は嘔吐のみで、食後しばらくすると気持ち悪くなりトイレに入るとしばらくして食べた物が殆ど出てしまいます。
熱はなく、症状は嘔吐だけです。
実家に帰った際は気持ち悪くなりませんでしだか、家に戻るとまた嘔吐が始まりました。
周りにノロやらの胃腸炎にかかってる人はいません。
もともと過敏性腸炎で便秘と下痢になりやすく、ここ1週間でも、3回ほど下痢になりました。
その他は便秘だったり普通便だったりしていました。
食後だけ気持ち悪くなるのですが、何が病気でしょうか?
吐いてしまえば後はらくで普通に過ごせます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





