ホルモンバランスの乱れでパニックがおきますか?
こんばんは。以前からパニックで相談させて頂いています。生理の2、3日前から不眠、不安感、動悸、発汗などがあり、生理が終わってから、2、3日後まで続きます。メンタルクリニックではパニック発作と診断されましたが(生理のことは言っていません)生理が終わって次の生理が始まる少し前までは本当に調子がいいんです。月経前緊張症かと思いましたが、それだと月経が始まったら症状が消失するとあったので違いますよね・・・生理の2、3日前には毎月不正出血がありますし、ホルモンバランスは悪いほうです。母からは更年期の症状に似ていると言われていますが40歳でまだ更年期は早いですよね。ホルモンバランスの乱れでパニック症状を起こしやすくなるということはありますか?またそうだとしたら何科を受診すればいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





