赤ちゃん感染
person20代/女性 -
赤ちゃんを産んで授乳室で何人かのお母さん達と助産師さんで授乳指導をしてもらっていました。
よく見てはいなかったのですが私の前の人が授乳の仕方を教えてもらっていたのですが、助産師が乳首をさわったり、乳首が少し切れていたのかティッシュで拭いたりしていました。
そして手を洗わないで私の赤ちゃんの口を触り私の乳首を触ったりしていたとおもいます。その事で私たちはなにか病気になってしまうでしょうか?B型肝炎など大丈夫でしょうか?
見た目では赤ちゃんの口や私の乳首に血液など母乳が濡れているのなどは付いていなかったと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





