子供が寝る前タオルを口に入れすぎて少し吐き咳き込む
person10歳未満/男性 -
二歳の子供のことです
いつも寝る前にガーゼタオルを口に加えて寝付きます
寝たら取っています
今日はもう寝たかな?と思ったときにタオルを口に入れすぎていたような感じで詰まったのかゲロっという感じで吐きそうになり、慌ててガーゼをとるとガーゼに白いご飯粒が一つついていました
他は飲み込んだようだったので、少しお茶を飲ませて寝かせました。
今まではこのようなことはありませんでした、、、。
それから普通に寝ていたのですが夜中に急に咳き込み泣き出し、またゲロって感じで泣いていますが吐いてはいませんが、苦しそうにしていました
背中をさすりながら少し様子を見ましたが眠いようで、結局また少しお茶を飲んで今は寝ています
痰が絡んでるようないびき?のようなものをずっとでもないですが、少しかいているようですが寝ています
何かのどにつまっているのでしょうか?寝ているようなら心配ないでしょうか?
診察時間内に朝になったらとりあえず病院に行ってみたほうがいいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





