子宮外妊娠
person20代/女性 -
初めまして。先月の生理が来なかった為、妊娠検査薬を先週の土曜日にしたら、陽性反応でした。今週の月曜日に産婦人科へ行くと・・先生からは、妊娠6週目です。でも、子宮内には赤ちゃんは確認出来ません。子宮外妊娠か、排卵が上手く行ってないと言われました。子宮外妊娠だと手術をして・・と言われました。腹痛や出血、お腹が張った感じは全くナイです。1人目は、子宮外妊娠とかは全く問題なく、妊娠・出産しました。今まで、中絶経験も無く、ただ1人目の妊娠後期にクラミジアに感染したんですが、治療しました。せっかく、授かった命、ダメにしたくなくて・・もし、子宮外妊娠だとしたら妊娠の継続は無理ですか??排卵が起きたとしたら、赤ちゃんは流れてしまうんですか?? あと、子宮外妊娠で手術となれば、どういう形での手術ですか??薬を服用して・・ってゆう形では無理ですか??費用も含め、詳しい方、経験した方、良ければお話聞かせて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





