本当に副鼻腔炎なのでしょうか

5月の上旬に風邪を引き、2週間治らず、症状が軽くなっても左側だけ鼻づまりが治らず、うつむくと目の奥とこめかみが痛くなり、耳鼻科にかかるとレントゲンを撮られて急性副鼻腔炎の診断が出ました。当時から鼻漏はあまりなく、1ヶ月投薬を受けていましたが、目の奥と上顎、頭痛がとれず、首筋の痛みが続きました。
が、鼻漏がないなら投薬する必要がないと通院しなくても良いと云われました。
3週間前に朝鼻が詰まって左がわだけ呼吸が出来なくなったので病院へ行きましたがレントゲンを改めて撮って「治ってきているが、鼻漏がなくても痛みなどがつづく場合がある」と云われました。
それから今日まで激しくないながらも目の奥とその下の上顎、後頭部までの神経痛がじわじわと続いています。うつむくとじわっと痛みます。急性副鼻腔炎でこういうことはあるのでしょうか。他の病気を疑った方がいいのでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師