Q

抗がん剤治療の副作用

3月9日 胃がんのため、胃全摘 膵尾部摘出手術し、ステージ3bと診断。
6月中旬より丸山ワクチン投与続行中。
9月末、CA19-9が428 CT検査で腹部大動脈周囲のリンパ節転移疑い、肺転移の疑いと診断。
10月11日から抗がん剤治療開始、ゼローダ シスプラチン ハーセプチンの投与です。
その後、副作用(悪心、食欲不振、倦怠感、手足の痺れ、肝障害)酷く、特に飲食ができない状況が続き、体重が一週間で5キロ激減しております。

食欲不振と倦怠感を改善できる方法(薬、その他)を教えていだだきたい。
また、このような状況で抗がん剤治療を続けて、大丈夫でしょうか。
よろしくお願いいたします。
(60代/女性)

質問者:サンビスタ さん

2人の医師からの
回答があります

kiopi 先生

kiopi 先生による、サンビスタさんの抗がん剤治療の副作用への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

関連サイト

乳癌の症状や治療の不安を解決する
乳がん専門サイト

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。