自律神経失調症について
person30代/男性 -
2014年5月に脳動静脈奇形から脳出血し、てんかんを起こして意識を失って倒れました。7月にガンマナイフの治療を受け仕事復帰。
その後、2015年11月に脳浮腫により失語症の症状がで出ました。
2016年1月にMRIを撮り奇形は画像では確認できなくなり、体調も回復してきております。
車の運転も3年てんかんがなければ出来ると医者に言われており、大人しく生活しておりますが、てんかんが怖くてずっとドキドキしています。
現在の症状として首肩腰の痛み、こめかみがピクピクする、息切れ、舌付近の違和感、下痢と便秘の繰り返し、めまいと立ちくらみ、疲れやすく、疲れが取れないなどの症状があります。
仕事には行けており、やる気もありますが、仕事がパソコンやデスクワーク中心で屈む体制が多く、特に肩首の痛みがひどく、肩首の痛みが出てくると前出の症状がでてきます。
てんかんを起こしてから酒、運動は控えています。たばこは元々吸いません。
脳外科、整形とかかりましたが特に問題はなく、自律神経失調症ではないかと言われました。
最近結婚もしてこれから家族のために頑張って行きたいと思っており、本気で治したいです。まず何をして、どのように治していけばいいのか教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





