Q
解決しました

不妊治療中(漢方服用)の生理周期について

不妊治療で体外受精4回目失敗後、体質改善のため漢方薬局で薬を処方してもらっています。病院は現在タイミングを見るために月一内診のみやってもらっています。本題ですが、漢方を服用してからだんだん低温期が短くなり、生理周期がもともと28日だったのが25、24日になってしまっています。そして漢方を飲んで3カ月ほどですが現在一カ月ほど飲むのを控えていたところ、今期は生理周期が23日になりました。原因として何が考えられるでしょうか?漢方では婦宝当帰やきゅうき調血飲、天王ほしんたん、星火亀鹿仙、冠元顆粒などを服用し、また低温期を伸ばすために八仙丸という薬をもらいましたが胃痛が起こり、途中で止めました。
(30代/女性)

質問者:こまりん さん

1人の医師からの
回答があります

samazamanahit 先生

samazamanahit 先生による、こまりんさんの不妊治療中(漢方服用)の生理周期についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。