プラザキサの副作用でしょうか?

person60代/男性 - 解決済み

昨年12月10日、心房細動から来る脳梗塞で7日間入院し、入院3日目からプラザキサ150mg×2回/日を処方され、ジルチアゼム100mg×1とローコール20mg×1/朝食後に一緒に服用しています。プラザキサ以外のジルチアゼムは心房細動と診断された平成26年1月から服用、ローコールは平成27年8月頃から服用しています。本年9月下旬頃から、特に両足の股部分と陰部、両脇側と側面、更に背中に赤い斑点が出始め、背中以外は余り痒みはありません。結構、酷くなってなって来たので本日会社帰りに皮膚科を受診しました。先生は股の赤い部分の表面を削って顕微鏡で見て白癬菌との診断でした。只、全身に出ている小さく赤い斑点状のものは皮膚病と言うよりも何か他の要因かも知れないと言われました。プラザキサの副作用が今頃出て来るのでしょうか?宜しくお願いします。

person_outlineいちさまさん

19名の医師が回答しています

x2037flj 先生

一般内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師