目眩
person40代/女性 -
12日の夕方にパソコンを見ていると一点だけが光って見えなくなりました。30分から1時間で治りました。少しその時に目眩もしました。目の症状が治まってから少しおでこのあたりが頭痛がしました。胃の不快感もありました。吐き気まではありません。
15日に眼科に行きましたが、目に異常はなく偏頭痛の前触れでは?という診断でした。
その後、17日と今日目眩がして気が遠くなるような感じでしたがリーゼを飲むと1時間くらいで治りました。少しふらふらした感じは残りますが。
元々自律神経系の目眩を持っていましたが、最近は症状がでなかったため少しビックリしています。
神経内科や耳鼻科に行った方がいいでしょうか。
自分では脳が心配なのですが。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





