83才の父がずっと胃腸が具合悪い

person70代以上/男性 -

去年の年末から頭が痛いといって、不眠にもなり、脳神経外科にいってたがなおらず、うつの薬をだされたが、本人強情である。血液検査の際に肝炎Cをわずらてりる話から大学病院へ紹介してもらいハーボニーによる治療を開始。7−9月にかけて投与。2回の検査結果でウィルス消えた模様とのこと。一方で頭痛は消えて、今度は夕方になると胃腸が痛くなる。本人過去に腸閉塞の手術をしておりかたくなにそれを強弁するが、胃カメラ大腸カメラ特に異常なし、すると今度は膵炎を疑い出す。数値は150−170行くが担当医は口をそれえて異常ではない。CTの結果すいほうが膵臓にあるとのことで6ヶ月後またCTとのこと。今晩も腹痛を訴えたため、医者から処方してもらったブコスバンを飲ませた。1時間半経過して大分痛みはおさまってきたのこと。肝炎治療していただいた先生は内科の医学博士である。本人胃腸の不具合も相談するが、レントゲンで過去の腸閉塞手術部分が若干せまいが、それが原因ではないとのこと。父は強情で話になりせん。自律神経失調症だと素人の私は見ています、理由は必ず夕方5−6時に腹痛になるのです。腹痛の前は頭痛でした。症状が回廊してるのです。先生がた父はなんの病気だと思われますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師