高熱が続いてます。産婦人科の先生もお願いします。

person20代/女性 -

17日の17時あたりから高熱が続いてます。
その時は38.3℃ほどでしたが、22時には39.2℃まで上がりました。

18日の午前1時頃は39.6℃まで上がったので救急病院に問い合わせしましたが受け入れ先がなく、行きませんでした。

18日の2時半に少し下がり、38.8℃。
ですが、朝方6時には39.2℃に戻ってました。

18日の昼間にかなりの汗をかき、38.0℃まで下がりましたが夜に39.3℃まで上がりました。

19日の朝方親に熱を計るように起こされ、測ると39.6℃まで上がり胃液を吐くほどの激しい吐き気に襲われました。

19日の昼頃も落ち着き、37.6℃まで下がりましたので大丈夫かな?と思い内科には行きませんでした。
ですが、21時頃から吐き気と倦怠感があり、測ると39.1℃まで上がってました。
今も測ったところ39.2℃ありますが、かなり元気で寒気など全く感じませんし、熱があるのか?と疑う程です。

今の所
風邪の症状といえるものないと思います。
鼻ずまりや喉の痛み、咳はありません。
喘息、偏頭痛持ちです。
時々、肺や心臓が痛くなり、動悸がします。
頭痛も酷い時は酷いです。
吐き気は38.5℃以上になるとあります。

今、バルトリン腺が腫れ上がり、膿が出てる状態です。
ももの付け根のリンパ腺も左右腫れてます。
少し医療に詳しい方から膣の炎症からの熱だろうと言ってましたが、ここまで高熱になる事はあるのでしょうか?

あと、ここまでの高熱に対して、熱さや倦怠感、寒気を感じない事はあるのでしょうか?

母は17.18日いなくて、19日の朝方に帰ってきました。父は基本的に仕事場が遠いので金土日しか帰ってきません。2日間はずっと1人でした。

19日に産婦人科に行き、膣口の周りの炎症を抑える薬をもらっただけで内科には行っていません。
1人だった時も家に薬や熱冷まシートなどなく、氷で冷やしてました。

わかりにくかったらすみません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師