乳がん骨転移の生検検査
person40代/女性 -
前回も相談しましたが、状況が変わったのでまたご相談させていただきます。
乳がん術後2年半になります。骨シンチで、腰に白くうつりCT.MRIなどをとりました。整形では転移だろうということなんですが、術前術後。分子標的薬や抗がん剤、放射線もして薬がきいてたのと、もともとヘルニアもあり腰痛持ちです。はっきりするためと癌と思われる性質も変わってないか調べるために入院して生検をすることになりました。
生検して癌細胞が、ないということなんてありますか?
画像では一箇所のみ白くうつってます。
もし転移だとすると、腰の骨の一箇所のみの転移は、あるんでしょうか?
今の所、症状も痛みもありません。
今はホルモン剤のみの治療です。
宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





