ふらつき、肩こり、左耳の奥が急に痛む、メタボ腹
person30代/男性 -
抑うつ状態と診断され、1年半経ちますが、未だに改善していると思えず、障害者認定を受けようと考えております。タイトルの症状が続いており、少しでも改善できる方法があれば、教えていただきたく思います。
1.ふらつき
浮動性めまい ふわふわする感覚があり、心療内科でもずっと相談しています。
2.肩こり
整体に通っていますが、鍼、お灸をしてもその時だけかるくなります。アメリカで開発された最新の整体院にも行ってみてもらいましたが、猫背で背骨のバランスをとってもらっています。良くなっているのか実感がわきません。自身でも毎晩、肩甲骨ストレッチをしたり、公園で運動もしています。銭湯にも行ってあたためたりもしています。
3.左耳の奥が痛む
寝るときに急に痛み出しました。1年半前までそのような症状はありませんでした。
4.メタボ腹
食欲はあり、運動もしていますが、どんどんお腹がでてきて、以前のような体の動きも鈍く、重たい感じがしています。
仕事もできず、今、就職活動をしておりますが、なかなか厳しい状況です。なんとかいい方法や改善できる方があれば、アドバイスお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





